タイトル*マイスケッチブック

色鉛筆画のギャラリーへようこそ(^_-)~☆

2013年もいろんなところで刺激をもらいながら、
ますます色鉛筆画に精進いたします♪
今年はどんな出会いがあるんだろう ((o(^-^)o))わくわく

<(_ _)> どうぞごひいきに <(_ _)>


〜 最新作*赤ベこ(ハガキサイズ) 〜

2013年7月10日*赤ベこ
< 2013年7月10日 >

( 写真をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます☆ )

福島県会津の民芸品、赤ベこです♪
今回は写真ではなく、現物を描きました。
自然の光で描いているので、
漆の赤と足元にできる影が時間とともに変化します。
同じ光が当たる時間帯を狙って集中です!

トップページに戻る


↓↓↓ 以前の作品はこちらです ↓↓↓
(作品名をクリックすると、別ウィンドウでご覧いただけます)


* * * * *

2006年の色鉛筆画   2007年の色鉛筆画

2008年の色鉛筆画   2009年の色鉛筆画

2010年の色鉛筆画   2011年の色鉛筆画

2012年の色鉛筆画

* * * * *


2013年の色鉛筆画


vol.199〜vol.200
2013/01/07 クリスマスイーゼル
(ハガキサイズ)
あけましておめでとうございます! …のはずだったんですが、なぜかクリスマス? 昨年、描き終わらずに年を越してしまった作品です(汗) 塗り込みすぎたら色が乗らなくなってしまいました。 影や背景の加減、まだまだまだまだ修行が必要です(苦笑)
2013/01/23 デッサン修行中 * たまご
(A4スケッチブック)
しばらく基本を勉強したくなったので、 あこがれの画家さんにいろいろアドバイスをいただきながら、 ただいま「たまご」の修行中です。 これがなかなかに奥が深いのです・・・影、陰、光の加減、難しいです。 でも、勉強になります。楽しいですよ〜♪
追伸:2013年からサインをリニューアルしました☆彡




vol.201〜vol.205
2013/04/06 ムスカリ
(ハガキサイズ)
久しぶりに色鉛筆を手に取りました。 庭に春色が増えてくると、あれもこれも描きたくなります。 春一番に花をつけたムスカリは、 青と紫中間色の花の光と影、白い口元が細かくて、 塗り分けるのに苦戦しました。 粒々の土と陰の映り込み。。。やはり課題は背景。
2013/06/20 八重咲きチューリップ
(A4スケッチブック)
春から飛び飛びになっていましたが、 ようやく春の花*チューリップを完成させました(笑) 時間かけすぎ・・・反省です。 今回は咲きはじめでピンクと白が混じった頃合い。 花びらの際をくっきり浮き上がらせるのにだいぶ苦戦しました。
- - -
- - -
- - -






トップページに戻る * 上に戻る

*** 2013. 7. 12. ***