タイトル*マイスケッチブック

↓↓↓ 2012年の色鉛筆画はこちらです ↓↓↓
(作品名をクリックすると、別ウィンドウでご覧いただけます)


戻る


vol.189 〜vol.190
2012/01/13 ハロウィンカボチャ4
(A4スケッチブックより)
4個目のハロウィンカボチャ。 黒いカボチャって。。。私も初めて見ました(笑)
2012/01/20 ハロウィンカボチャ5
(A4スケッチブックより)
最後の1個(5個目)が完成☆ オレンジ色の鮮やかなカボチャです。

次へ * 上に戻る


vol.191 〜vol.195
2012/01/20 ハロウィンカボチャ
(A4スケッチブック)
ようやく5個のハロウィンカボチャが完成。 背景、本当は麻布だったのですが。。。どう見てもボロふきん(笑) 今年の課題は背景ですね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2012/02/16 キャンディ
(ハガキサイズ)
馴染みのある飴玉をモデルにしました♪ 白い包み紙も、しわを塗りこんだらだいぶくすんでしまって(汗) もっとまずいのが今年課題の背景… 植物の繊維を張り付けたような器なんですけど、 繊維1枚1枚で色や雰囲気が変わってしまって(汗) これも修行のうちってことで。
2012/03/09 イチゴ
(ハガキサイズ)
自宅で育ったイチゴがモデルです☆ 形が整っていないところがまさにその証(笑) 実の色に負けないよう、先に種の部分を塗りこんで、 その後に黄色、ピンク、オレンジ、赤を重ねていきました。 もうひと塗り赤を強調したかったんですが、 塗り重ねすぎてこれ以上色が乗りませんでした(^―^ゞ
2012/06/18 サイネリア
(A4スケッチブック)
満開のサイネリアの花をたくさん描きたくてA4スケッチブックに。 が、いざ塗り始めたら、花びら1枚1枚がすんごく大変! 予想以上に時間がかかり、根負けした1枚です(笑)
2012/07/07 ビスカス
(ハガキサイズ)
本当は真っ赤なビスカスなのですが… 同系色を意識して陰になる色を塗りこんでいったら、 なぜかオレンジ色の花になっていました(笑) うーん、まだまだ修行が足りないですね〜(^―^ゞ


vol.196 〜vol.198
2012/07/18 暑中見舞いのアサガオ
(ハガキサイズ)
今年の暑中見舞い用に描きました。 濃いピンクに朱色系の赤いラインの入ったアサガオ。 西洋風のちょっと小顔のアサガオです。 これもちょっと現物より薄いピンクに(汗) もう少し陰の色を上手に出せるようになりたいなぁ…。
2012/10/05 デラウェア
(ハガキサイズ)
ガラス皿に乗ったぶどう・デラウェア。 陰やツヤが1粒1粒個性があるので、 1粒描いては暗い部分の濃さを調整して…の繰り返し。 けっこう根気が要りましたε〜( ̄、 ̄;)ゞフー  なので、最後のガラス皿の頃には根負け(苦笑)
2012/11/25 ネックレス
(ハガキサイズ)
細いキーの陰がとにかく細かい(汗) チェーン部分も、実はねじれた形が組まれているもので、 微妙な陰がなかなか思うようにいきません。 あまり背景は入れないハガキサイズですが、 今回は明るめの黄色で温かみを意識してみました♪






トップページに戻る * 上に戻る

*** 2013. 1. 7. ***