タイトル * あや丸日記

〜 6 月 編 〜

| ≪ | < | > | ≫ |
(以前の日記は「 < 」でどうぞ)

◎ お知らせメモ ◎

2001年1月1日からつづってきた『あや丸日記』は
2012年6月10日からブログに移行することにしました。
(2004年8月以前は別館『10 years Anniversary』に格納φ( ̄ー ̄ )メモメモ)

長い間のごひいきに感謝するとともに、
今後とも『あや丸日記』をよろしくお願いします<(_ _)>


戻る

2012 年 6 月 9 日 (土)     あや丸日記、引っ越しました。
足を運んでくださった皆さま、
ごひいきいただいてありがとうございます<(_ _)>

長きに渡ってつづってきた「あや丸日記」は、
2012年6月10日からブログに引っ越しました ((((*^ー)_□


引越し先はこちらです↓↓↓

あや丸日記(ブログ版)
http://ayamaru-diary.blog.so-net.ne.jp/



これからは折々の写真も載せながら、
今まで同様に泣き笑いをつづってまいります。

今後ともごひいきに!
引越し先でもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>


2012 年 6 月 8 日 (金)     免疫がない。
ミスチルを聴きながら、色鉛筆画を描く。
ワイン色をひとまず塗り切り、赤を足していく。

以前より思い切って力を入れて塗るようになったことで、
最近、塗るスピードがアップ↑↑↑
・・・でも、もう少しかかりそうだ。


今日の朝ドラ『梅ちゃん先生』。
好きな相手から結婚して子供がいると聞かされても、
気丈にふるまってしまう松子姉さん。。。切ない (/ー ̄;)うるる
あれは絶対こたえるよなぁ・・・とわかっていても、
多分自分も同じことをするタイプだからついつい共感。
そこで泣いてすがったらかわいいのかもしれない・・・できないところが時代の遺物?(爆)

期待しないように・・・期待しないように・・・
恋愛に限らず、最近、いろんなところで思う。

人よりいろんな免疫がない分、
突っ走った後の失敗や失恋のダメージが人の何倍も大きい シュッo(   )○☆)*゜□゜)ノウギャ!
わかってても、サンドバッグになってしまう ( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!
足りない免疫をつけていかないと・・・ね(笑)


2012 年 6 月 7 日 (木)     初めの一歩。
ここしばらくPCを控えめに、目薬を点して様子を見ていたら、
いくらか楽になった気がする。
やっぱりPC時間が長すぎたのかも (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とはいえ、PCに助けられている部分も大きい。
ゼロはちょっときついから、少しセーブしてみるか。。。

今日はフウセンカズラ第2弾の植え替えを完了。
これでひとまず夏の準備OK!


今週、なつかしい顔と再会する予定があったのだけど、延期に。
リウマチのことも知らないから、初めから寄りかかるわけにはいかない。
また迷惑かけなきゃならないな ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

最初だからしかたない。。。
風邪や骨折みたいにそのものズバリ!は説明できないし、
会ってみないとどう転ぶかわからないんだよね。

会ってみて、ぶっちゃけてみて、聞いてみて、砕け散らねば人の縁なし
(山本五十六談・・・いや、そんなことはいってない(爆))

・・・自分でもよくわかってるんだけどね (^―^ゞ


2012 年 6 月 6 日 (水)     本日通院日。
曇りのうちに出たはずなのに、やっぱり雨に降られてしまった。
雨女オーラを発しているのね、私☆ ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

前回の予約を取る時に検査予約を入れておいたので、
早めに検査を済ませることができた♪

時間がたっぷりあったので本屋さんをのぞいてきた。
しばらくご無沙汰しているうちに、
文庫本になった本が増えたなぁと…
1Q84』シリーズ、『三匹のおっさん』、『阪急電車』とか。
いやいや、まずは手元の本を読まないと。

検査結果・・・
5月は下がった炎症値が、今回は跳ね上がった
最近の体調が数値に出た感じ。
でも、貧血値は落ち着いたので、薬を減らすことができた♪

悲しいかな、今年も変形した指に水虫の気配(汗)
しっかり薬をもらって直さねば。

エンブレルの使用済み注射器の回収ケースの提供があったとのこと。
けれど、押して開けるふたが開けられず、断念 (ノ_< ;)アチャ
「改良してもらうからね〜♪」と看護師さん。
ありがたい、ありがたい ( ̄人 ̄)感謝

一長一短・・・ま、こんなとこかな♪


2012 年 6 月 5 日 (火)     線量計を借りてみる。
日記などの更新もお休みさせてもらってました。
(この日記は後日更新です)

PCを控えめに。。。控えめに。。。
と思っても、メールチェックとか、思い立ったが調べもので、
なんだかんだPCを開いてしまう(^―^ゞ
それだけPCに依存してるんだなぁ・・・


今日は役所から線量計を借りてきた。
場所によっても数値が違うので、
状況によってはそろそろ庭の家庭菜園を復活させたいと思って。

最近は、貸し出された線量計が返却されない事態も起きているせいか、
借りる人の身分証の確認などを徹底している。
悪質な人がいるもんだ・・・ちょっと面倒だけど、仕方ない。

帰宅して、さっそく電源を入れ、数値が安定したところで、
地面から1cm、1mの高さをそれぞれ測定 ( - ゛-) ジッー

土の地面はまだ高い・・・0.22〜0.20マイクロシーベルト
玄関前などのコンクリートだと、0.12〜0.10くらいまで下がる。
屋内になると、さらに下がり、0.08〜0.10
(機器の仕様上、±0.01程度の誤差あり)

原発事故前は0.03〜0.07くらいだし、
家の中ならまだよしとして、庭栽培はもう一声・・・かなぁ。
まだ土の地面が残っているから油断しない方が良いかなと ε=( ̄。 ̄;)フゥ

定期的に借りてきて測ってみようかと思う。
いつか安心して再開できる日がきますように・・・地元の再生を祈って (-人-)


2012 年 6 月 4 日 (月)     部分月食!
この前の金環日食がビッグだったせいか、
今日の部分月食はなんとなくニュースでもかすんでいる感じ…

でも、見るぞ〜( ̄0 ̄)/ オォー!!
・・・と気合を入れて空を見上げるものの、
日中、どんよりと曇り空が続いて、微妙な雰囲気。

夕方になって、ちょっと明るくなったと思ったら、
なんと、虹が出てる〜〜〜 (ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
これにはびっくり。。。期待していいのかな?


月がのぼる方向をじーっと観察。
どうか、間に合って・・・( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


そんな願いが叶ってか、
薄暗くなった7時過ぎ・・・オレンジ色の半月に近い三日月が w( ̄o ̄)w オオー!
昇る始めた時からすでに欠けて昇ってきて、
まるでサバンナの夕日みたいな色の月がなんとも神秘的☆

徐々に薄雲が流れてくるようになったものの、
月が昇るにつれて黄色を増した半月状に・・・それもけっこう大きい (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

部分月食が終わった9時過ぎには、
すっかり丸い満月の姿に戻っていました○
大きな丸い月。。。雲がかかってるのがもったいないくらいキレイでした☆彡


2012 年 6 月 3 日 (日)     どれがどれやら。
最近、目がゴロゴロする。
ドライアイか、はたまた、ヒノキや黄砂のアレルギーか。
花粉症の時もこんな感じになるからなぁ・・・('_'?)...ン?

時々目薬を点して様子を見ている。

SNSMOSの勉強をPCでやるようになってから、
PC時間がどうしても増えている。
ちょっと目に負担をかけすぎてるのかもな (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

とはいえ、最近は何となく頭が重かったり、耳や鼻、のどの通りが悪い。
リウマチの炎症も絡んでるのかな?

な〜んか、いろいろ持ってるとどれがどれやらわからないわ〜(^―^ゞ


2012 年 6 月 2 日 (土)     親切と、わがままと。
晴れた!・・・チャンス!!
梅雨前にあれとこれを準備して・・・計画的犯行に走る ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘シュタタ

・・・はずだったのだけど、母の用事もあって父の車で出かけることに。

ラッキー!と喜ぶべきところなのだけど、実は微妙だったりする (w_−; ウゥ・・
家族と車で出かける=時間に追われる=マイペースの寄り道ができない
「用は済んだな?さぁ、帰るぞ。」となってしまう。
歩きでゆっくり帰るからといっても、
「何も車があるんだから乗って帰ればいいだろう?」になってしまう。

娘には自分のペースで動きたいこともあるのだけど、
そういうのは父には理解できない世界なんだよね・・・

自分のペースで行けば1度で片付くことが、
結局、2度3度と出直さなければならなくなってしまう (ノ_< ;)アチャ
・・・感謝して便乗させてもらいつつ、わがままだと自分でもわかってるんだけどね(汗)


2012 年 6 月 1 日 (金)     裏切り天気。
お天気がすっきりせず、
クリーニング屋さんに荷物を運ぶのは延期 (〃´o`)=3 フゥ
(雨女は途中で降られたらえらいこっちゃ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

・・・と思ったら、なんだかきれいに晴れてるし(汗)
そんな裏切り天気に、予定を狂わされている Σ(^∇^;)えええええ〜
6月だし、梅雨の陽気に変わりつつあるんだろうけど。

買い置きの準備や季節ものの洗濯、外仕事を片付けて、
早め早めに梅雨ごもりに備えておかないと (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


今日は茨城や埼玉方面で震度4クラス(M5.2)の地震が発生。
しばらく落ち着いていたのに、このところの地震はがマグニチュード大きい。
ちょっと心配。。。



戻る